秋の健診キャンペーン

• 秋の健診キャンペーン

がん検診

がん健診01

がんは犬の死因第1位であることをご存知ですか?
犬のがんは人医療と同じで早期発見が延命の1番近道となります。一方で、初期のがんを発見するというのは従来の血液検査でも難しく、進行してしまってから発見されてしまうことも多いのが現状です。そこで、秋からがんの早期発見のための血液検査を導入することになりました。その名も、「nu・Q vet cancer Test」です。

この検査は従来のがん検診のように、がんそのものを確認するのではなく、がん細胞が放出する遺伝子を検出するというものです。

このテストは※全身性がんの約76%を検出することができ、早期発見の可能性を上げることができます。また、従来の健康診断と同時に行って頂くと1度の来院で検査できるので、わんちゃんにとってもストレスが少ないです。

遺伝子のイラスト

遺伝子のイラスト

検査をお勧めするのは中年齢以上(7歳以上)のわんちゃんです。

検査の注意点としては以下の3点があります。

①検査前は4時間以上食事を抜いて頂く必要があります。
②検査会社の都合上、月曜日から木曜日(祝日、祝前日除く)までに来て頂く必要があります。
③ステロイド剤の服用をしている子は検査の精度が落ちる可能性があります。

費用は13,200円(採血料込み、診察料別途)です。
検査をお考えの方はお気軽に獣医師にご相談ください。

※全身性がんとはリンパ腫、肥満細胞腫、血管肉腫、悪性黒色腫、組織球性肉腫、軟部 組織肉腫、骨肉腫の7つの腫瘍のことを指します。

獣医師のイラスト

歯科処置キャンペーン

口臭や歯石など、飼い主様もよく気になる症状の一つである「お口のトラブル」。
3歳以上の約8割のわんちゃんが歯周病になると言われており、お口のトラブルは口だけでなく、顔や鼻、全身(心臓、腎臓など)にも影響を及ぼす可能性のあるものです。日頃からのデンタルケアは健康に大切な物の一つです。日常的なデンタルケアから手術による処置まで、気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。

キャンペーン期間中に抜歯スケーリングをして頂いた方に、口腔ケア用ご飯のサンプルフードのお渡し歯磨きグッズの紹介と歯磨き教室20% offを行なっております!キャンペーン期間中にスケーリングをした方にお得な情報もございます!お気軽にご相談ください。

代表的な歯科の病気

歯周病

健康な歯肉と歯の溝、いわゆる歯周ポケットに歯垢や歯石が溜まってしまうと歯肉炎、歯周炎となり、歯の根元が腐ったり(根尖周囲病巣)、口の外の皮膚から膿が出てくる病気(内歯瘻、外歯瘻)になる可能性があります。

治療後

治療としては、歯垢・歯石の除去(スケーリング)と歯面の研磨(ポリッシング)を行い、歯の表面や歯周ポケットの汚れを除去します。

歯の破折

歯が折れたり欠けたりすること破折と言い、硬いものを齧る、落下事故等で歯を打つ事により起こります。治療として、抜歯を行います。

猫 歯肉口内炎

ウイルスや細菌など様々な原因により歯肉に炎症が起こり、歯肉だけでなく口腔内の粘膜全体に重度の炎症を起こし、ご飯が食べれなくなったりします。治療としては、スケーリングや抜歯などで炎症を抑える事を行います

猫 歯肉口内炎

猫 歯頚部吸収病巣

様々な要因によって歯と歯茎の境目が溶けてしまい、歯質がなくなり、強い痛みをともない、病巣はだんだんと広がっていきます。治療として、抜歯を行います。

犬の口腔内腫瘍

歯肉や口唇(くちびる)、顎骨(口の骨)などに腫瘤(できもの)が形成されます。良性、悪性など様々ありますが、種類によって手術や抗がん剤等の治療を行います。

犬 歯頚部吸収病巣

犬 CT

歯、歯根、顎骨の評価に使用します。

犬 CT
犬 CT 3D

流涙症

流涙症の原因は多岐に渡ります。食物アレルギーやアトピー性皮膚炎から眼瞼が炎症を起こす事もあれば内眼角の形態や、異所性睫毛(逆まつげ)、鼻涙管の異常など考えられていきます。その原因を1個ずつ確認し、治療を行います。

鼻涙管造影検査

麻酔下で鼻涙管に造影剤を注入しながらCT撮影を行い鼻涙管の走行を確認する事が可能になります。これにより、鼻涙管の閉塞や開口部の異常がないかチェックしていきます。

鼻涙管造影検査

犬のしつけ方教室〜Olea〜 秋のキャンペーン

犬のしつけ方教室

犬のしつけ方教室の写真01
犬のしつけ方教室の写真02

お散歩にお出かけに気持ちの良い季節がやってきました。
『引っ張りがすごくて…』『お散歩嫌がって…』『吠えるのが…』
お困り事はございませんか?仔犬〜成犬まで、過ごしやすい秋の時期にしつけインストラクターと一緒に愛犬のトレーニングを楽しんでみませんか?Oleaのしつけ方教室は『褒めるトレーニング』で愛犬も飼い主様も楽しんでいただけるような教室です。
『お互いが、よりhappyに過ごせますように…』をモットーに、さらに愛犬との絆を深めてみませんか?

• しつけ方教室10%OFF(現在通っていただいてる方も含む)
  • お試しレッスン30分 4,400円→2,200円
  • 歯磨き教室20%OFF(期間中、歯科処置をされた方のみ対処)

犬の幼稚園

犬の幼稚園の写真01
犬の幼稚園の写真02

トレーナーの間で『疲れた犬は良い犬だ』という言葉があります。
犬の幼稚園は、朝から夕方まで愛犬をお預かりし社会性を身につけます。
『発散』『トレーニング』『お友達と一緒にお散歩』『社会化』『日常のお手入れ練習』などを行います。満足した愛犬は、ご自宅でグッスリ休んでくれます。
年齢制限は特になく、体調が問題なければシニア期の仔もお受けしており、良いアンチエイジングになります。楽しい幼稚園に是非いらしてください♪

• お預かり中、獣医師による診察無料 ※1回のみ。視診・触診・聴診。
  • 10月〜12月は『日、月、木』も開園 ※開園日はInstagramと公式LINEにてお知らせいたします。
犬の幼稚園の写真03
犬の幼稚園の写真04

キャンペーン詳細やレッスン幼稚園に関しましては、しつけスタッフ(古沢、塩田、佐野)までお気軽にお声がけください。皆様にお会いできる事をしつけスタッフ一同楽しみにしております♪

猫の健康診断キャンペーン